2006年03月25日

愛知県太郎

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 04:46:54
高校3年の終わりころ、卒業してから免許を取るために自動車学校へ申し込みに行きました。
親から費用の20数万円を預かり、友達と自転車で約1時間かけて教習所へGO!!
内気な俺はそれまでそんな手続きとかやったことないし、他の学校の生徒がうじゃうじゃいるし受付のオネエさんは綺麗だしで超緊張((((;゚д゚)))。
受付のお姉さんに「この見本の通りに記入して下さい」って申し込み用紙を渡されて、なんでこれを書き写すのかな?
と思いつつ言われるままに見本の通りに記入。

【見本】
氏名 愛知県太郎
住所 愛知県名古屋市・・・

【申込用紙】(本物の方)
氏名 愛知県太郎
住所 愛知県名古屋市・・・

そのまま申込用紙と費用20数万円を支払い、家路へ。
(この時点で受付のお姉さん間違いに気づけよ _no )
帰りに友達に
「なんで申込用紙に自分の名前とか書かずに見本を書き写すだけなんだろうね?あれで俺って分かるのかな?」
って話した瞬間友達は急ブレーキし( ゚д゚)ポカーンって顔。
その瞬間間違いに気が付いた俺は速効で教習所に電話。

俺 「あの〜さっき受付した者ですけど、記入間違いをしてしまいまして・・・」
受付「あ、じゃあ見てみますのでお名前は?」
俺 「は、はい愛知県太郎。。。。」
受付「ヴぇ? 。。。。。ブフォッ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
何とか無事に訂正出来ましたが、あれは人生で一番恥ずかしかった。






posted by 管理人@ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物(マターリ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。