2006年06月01日

愛せる人が出来たら・・・

549 :大人になった名無しさん :2006/05/22(月) 22:31:59
僕ね、付き合っても長続きしないんすよ。それにはきっと理由があって。
でもあんまり言いたくなくて。
んー、やっぱりちょっと話したいのかな。 昔にね、付き合ってた子がいて。
特にすごい好きだったわけでもなくて。
何度も喧嘩して、別れて、戻って、別れて、また戻ってみたいな事を繰り返してて。
なんだかんだ割と長く続いてたのかな。 それで、ある時喧嘩したんですよ。
なんで喧嘩したのか覚えてないくらいくだらない事だったんだけど。
でもそん時はもう許せなかったんだ。 別れようって。
同じ事の繰り返しだなって。 それで会って別れを告げようと思ったから呼び出したんすよ。
いつも会っていた近くの公園に。 ちょっと早めに着いたから、どうやって切り出そうかなって考えながら待ってたんです。
どんくらい待ったのかな。 全然来なくて。 電話しても電波が届かないし。
あぁ、もう会いたくないのかな、なんて思いながら帰ったんですよ。
で、家に着いたら母親が 「彼女の親から連絡があったよ」 って言い出して。
なんだろ? って思いながら、電話したんですけど留守電で出なくて。
親子揃ってばっくれかよ笑  って思いつつその日は寝て。
で、次の日の朝に母親が 「あんたに電話!」 って起こしてきたんで寝ぼけながらも出たんですよ。
そしたら 「事故で死んだんです。」 って言うんすよ。
「何言ってんすか?笑えないですよ。」 て僕も切れ気味で答えて。
でもほんとだったんすよ。 ドラマみたいで、漫画みたいで、よく出来た映画みたいで・・・
寝巻きで彼女ん家行って。 そしたらホントに死んでて。 月並みだけど、今にも起き出しそうなくらい綺麗な顔でさ。
別れようとしてたんだから、別に恋人じゃないんだからな! って思いながら。
でもね、彼女は最後まで僕の恋人だったんですよ。 電話で別れようなんて彼女には言ってなかったから。
僕の中でね、時間が止まってるんですよね。 誰と付き合っても、何をしてても。
僕の中では別れてるつもりだったから。 別に後ろめたさなんて感じる必要なんてないんだけどね。
あの時、変にいい奴ぶって呼び出さないで電話で別れを告げてたらなぁ、って。
そしたらお互い恋人がいて、いい思い出になってて、たまに笑い合って、懐かしいねって・・・。
だからね、誰か僕の時間を取り戻してくれる子現れないかなって思うんすよ。
甘いのかな。 自分の中で吹っ切らなきゃいけないんだろうけどさ。 今まで話した事なかったし、何より胡散臭すぎる話だから。
でもいつかホントに好きな子が出来て、この話も知ってて、それでも大切で、愛せる人が出来たら・・・
一緒に墓参りに行きたいな。 そしたらやっと
『モトカレ』『モトカノ』 の関係になれるんじゃないかな。
ちょっと暗い話でごめんなさい。
posted by 管理人@ at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物(失恋)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18673320
×

